lifeisnot___

28歳無職、息苦しさ

28歳無職、人生は立て直せるか?

こんにちは。28歳無職です。

自分は今まで、派遣とかアルバイトをしながら海外を行ったり来たりして生活していました。


コロナ禍の今。身動きを取れずにいます。


自分を見つめ直し、

自分の人生を見つめ直し、

一年間すでに苦しみました。


馬鹿らしいと思うでしょう。自分も思います。


でも、これからどう生きれば良いのか。

何が正解なのか。何が幸せなのか。

分からないんです。


生きることって面倒くさ過ぎて、死んだ方がマシなんじゃないかとも思ってしまいます。

1週間の半分以上は、人生終わらせたいなって思いながら生きています。

でも死ぬ勇気はないので結局生きるしかないんです。


どうせ生きるなら、せめて死にたいとか思わずに生きたいじゃないですか。

朝起きて、朝が来たことを喜びながら生きたいじゃないですか。


行動しながらも挫折し、何が正しいのか考え続けながら、それでも自分の道を見つけたいのです。

人生を立て直したいです。


好きな場所で、世界の美しさを感じながら生きたいです。ただそれだけの望みです。

できたら自分の心の動きを共有できる誰かが見つかればなとも思います。


28歳無職、人生は立て直せるか?




.